いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

安定した天気に

2019-03-17 16:38:54 | お天気・自然
今日の関東地方。朝方に少し冷え込んだ様でしたが、日中は良く晴れた天気となった様でした。午後から北寄りの風が気になる様になって来ましたが、それでも寒さを感じるほどでは無い様に感じました。
今日の最高気温は13℃くらいでしたが、陽射しの力と相まって、寒さはほとんど感じませんでした。しかし寒気はまだ関東地方の上空に残っているので、今夜も少し冷えて来そうです。
お昼前の気象情報によると、明日は上空の寒気も東の海上へと抜けていって、穏やかなに晴れる1日となるとの解説でした。ただ、今夜は上空の寒気はまだ存在するので、明日の朝は少し寒くなりそうとの解説もありました。
明日の朝の予想最低気温は、東京など関東南部では4℃くらい。北部平野部などでは1℃くらい・もしくは氷点下となる地点も出て来そうとの解説でした。
変わって明日の予想最高気温は、今日とだいたい同じくらいの13℃くらいとの事です。今日と違って風も穏やかと予想されているので、今日よりも暖かさを感じられる日となって来そうとの解説もありました。
今週は(も…かな)周期的に天気が入れ替わる様な状態になって来そうとの解説もありました。今のところ木曜日に天気が崩れると予想されている様ですが、実際には違ってくるという事も良くあります。
週間予報にも目を向けつつ、毎日の天気のチェックもおろそかにしない事が大切な1週間となって来そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとしたハードスケジュ... | トップ | 徐々に気温が高くなりそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事