いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は徐々に空気が入れ替わりそう

2020-07-28 20:23:35 | お天気・自然
今日の関東地方。最近の傾向とほぼ同じ様に蒸し暑く、雨が降ったり止んだりの1日となっていた様でした。朝の気温も24℃前後となっていた様で、夜も寝苦しかった方も多いと思います。
僕も当初は寝苦しくて夜中(未明)に起きてしまったものですが、最近は身体が慣れてきたせいか、あまり目が覚めなくなってきました。やっぱり「慣れ」ってありますよね。
午後からの外での作業時にもアームカバーは必須で、紫外線対策というよりも、腕から流れ出る汗を止める効果の方に期待しなが仕事をしています。汗で濡れたアームカバーに当たる風で、身体も効果的に冷めるしね♪
そして相変わらず湿った温かな空気に覆われている関東地方は、今夜も少し寝苦しさを感じる様になってしまいそうです。先ほどの気象情報によると、明日の朝の予想最低気温は各地で23℃くらいとなっている様です。
日中の予想最高気温は、昨日・今日より若干低めの27℃くらいと予想されている様です。そしてちょっと気になる解説もありました。
明日は日中いっぱいにかけて、梅雨前線が関東付近を南下して行きそうとの解説がありました。この前線の通過に伴って、関東地方では昨日・今日同様に雨が降りやすい状況となりやすい模様です。
この梅雨前線の通過後は、風向きが今までの南寄りの風から、東・もしくは北東からの風へと変化してきそうとの事です。この風の変化に伴って、明日は午後から夕方頃にかけて、比較的涼しい空気に覆われてきそうとの解説がありました。
明日はお昼過ぎくらいまでは昨日・今日の様な蒸し暑さとなりうそうですが、夕方以降は少し涼しさを感じる様になってきそうです。
明日の朝の最新の気象情報を手に入れる様にして、明日の天気の移り変わりや、気温の下がり方をチェックしておくと良さそうです。
特に帰りが遅くなる様な方は、1枚余計に持って出かけると良いかもしれません。この蒸し暑い状態から、ちょっとは解消される様になるかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日も雨模様で蒸し暑くなりそう | トップ | 明日の朝はちょっとだけ涼しそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事