いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

思わぬ晴れ間登場

2008-08-27 21:25:53 | お天気・自然
今日の関東地方。予報とは裏腹に、晴れ間の出る一日となりました。昨日の予報では、日中は曇り空。夕方から夜にかけて雨…というものでした。
しかし、今朝方新聞を取りに行ってみたら、一面の(当たり前か)青空。出かける時間帯になっても、青空・青空。
当然、仕事場に着いたあとも青空。昨日の日記に書いた事、車内の換気が出来そうだネ!…という事で、早速後席の窓と前席の窓を少しだけ開けておいて、車内の換気開始。
もちろん、仕事場の窓も全て開け放ち、室内の換気も怠りませんでした。その結果。朝仕事場に入った時の湿度。80パーセント強が、夕方頃には50パーセント台にまで下がっていました。
それでも、明日・明後日の予報は曇りや雨の予報です。早いところでは、今夜半頃から降り出してくるところもありそう。
昨日はレイン X。今日は車内&室内の換気が多少なりとも出来たので、明日以降も何とかなりそうですね。
週間予報を見てみると、来週になると天気も回復傾向にありそうです。今週後2日。湿度との戦いも、そろそろ終わりが見えてきました。
まぁ天気が回復したらしたで、今度は「暑い!」なんてワガママを言い出しそうですけれどね(笑)。
後は洗車、洗車ですよ。タイミングを見計らって、206をキレイにしてあげたいですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイン Xはかけたけれど… | トップ | 雷雨の間隙を利用ですよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事