いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

雷雨の間隙を利用ですよ

2008-08-28 21:40:44 | お天気・自然
今日の関東地方。激しい雷雨になっているところが、かなりあるようです。この時間帯。各地に、大雨や洪水の警報・注意報が出ている地点がかなりあるようです。
かく言う僕の住んでいるあたりでも、先ほどまでの間に雷雨となっていました。この時間帯でも、まだまだ雷の音が聞こえてきます。
とりあえず、この時間(21時半頃)に一旦小康状態となっている様なので、それを利用して日記を書いている次第です。
なにせ、パソコンやエアコンには怖い雷サージ。雷からの距離がかなり離れている場合でも、影響が出る可能性が高いです。
現在。西から徐々に接近してきている前線に向かって、南からの湿った空気が大量に供給されています。
この雷雨は、その影響で起こっている様です。どうやらこの状態。少なくとも、明日いっぱいは続いてしまうもの思われます。
という事は、明日の関東地方。少なくとも、今日同様の天気となる事が予想されます。
具体的に、どの辺りで・どのくらいの降り方…という事を把握するのが、非常に難しいと思われます。
最新の気象情報を手に入れるようにして、この不安定な状態を乗り切るようにしたいですね。
パソコンで確認するのも良し。僕のように、携帯サイトの気象情報を利用するのも良いかもしれません。
情報は、いくらあっても多すぎる事は無いと思います。大雨や雷、洪水に十分注意しておきたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わぬ晴れ間登場 | トップ | 眠れない夜・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事