いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

また爆弾低気圧か?

2006-03-18 21:56:54 | お天気・自然
明日の天気、またもや爆弾低気圧か?と、思わず考えてしまいます。
関東地方南岸を通過する発達中の低気圧と、北海道西にある、これまた発達中の低気圧。この2つの低気圧が1つになって、北海道沖で猛烈に発達しそうです。
先日の低気圧の時は、関東地方が中心でしたが、今回は東北地方から北海道に強い風が吹き荒れそうです。
前回関東地方に、猛烈な風をもたらした低気圧。気圧は約980hpaでした。それが今回、北海道東海上沖で発達が予想される低気圧。予報では約960hpaと、さらに発達するみたいです。
北海道では、強風による被害と吹雪(地吹雪)が予想されます。もちろん、関東地方でも風が強まってくるでしょう。
前回と同じくらいの、強い風になるかもしれません。
今回の雨は、明日の朝もしくは午前中で止むと思われます。その後は北よりの風が強まって、一気に寒くなってきそうです。
明日は横浜行きの予定。でも206の車検が間に合わず、電車で行く事になりました。でも先ほどAPRから、車検終了の電話がありました。
明日の帰りにAPRに寄って、206を引き取ってくる予定です。ちょうどその頃雨が止み、風が強まってくる時間です。
うまい事、206で帰って来たいですね。電車だと当然、駅から「歩き」ですからね。そんな時、風が強いとイヤになってしまいますから(笑)。
明日出かける直前まで、最新の気象情報をチェックしないとですね。あとは、携帯サイトのweathernews頼みですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやはや・・・ | トップ | とんだ1日でした(泣) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事