いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

とんだ1日でした(泣)

2006-03-19 22:05:38 | お天気・自然
昨日自分で低気圧の被害の事を書いておいて、その被害?にあってしまいましたよ(泣)。
今日は、恒例の横浜行きの日。206の車検が間に合わず、電車で行ってきたんです。横浜での用事は無事に終了し、食事をしようと、某ファミレスに入ったんです。
通常のメニューは、ごく普通に出て来たんです。食後にデザート(これが親戚一同、みんな好きで食べるんですよ。パフェとか 笑)を注文していたのですが、待てど暮らせど出て来ないんです。
再度催促をして、ようやく出て来たのが30分以上経っての事でした。
帰りに寄りたかった、アメ横に着いたのも予定よりかなり遅れてしまいました。
・・・思えば、その時間のロスが後々大きく響いてきたんですね。
上野から帰ろうと、駅に入った時の事です。帰りに使う電車が、止まっていたんです。理由は「強風のため」。
ある程度風が強くなるとは予想していましたが、まさか電車が止まる程(先日の強風の時ほど)強くなるとは思ってもみませんでした。
別ルートを使って、なんとか南与野(APRへの最寄りの駅)にまでたどり着こうと思ったんです。
確かにその電車、若干遅れで発車してくれたんです・・・ところが、強風のため途中の線路上で止まってしまったんです。
しかもその場所のすぐ先は「鉄橋」。かなりの徐行運転で走り出しましたが、鉄橋部分に差し掛かった時、さらに速度が落ちたんです。
電車に乗っていても、はっきり分かるほどの突風。そして、鉄橋での渡河。車体がぐらぐら揺れて、本当ドッキドキでした(泣)。(渡り終わった時の、運転手さんの首まわし運動。僕は見逃さなかったです。お疲れさまでした)
それでも無事、南与野にたどり着きました。あとはAPRから206で帰ってくるだけですから、余裕でした。
家に帰って来てから調べてみましたら、未だに帰りに使うための路線。運休・もしくはかなりの遅れとなっていました。
途中からクルマでなく、全線電車だったら今ここで日記を書いてはいなかったでしょう。今日中に帰ってこられたかも、疑問ですね。
とにかく、いろいろな事があり過ぎた、非常に忙しい日曜日でしたよ(泣)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また爆弾低気圧か? | トップ | F-1 マレーシアGP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事