いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

WRCは始まったものの・・・

2008-01-26 21:31:39 | モータースポーツ
2008年度のWRCが始まりました。第一戦、開幕はモンテカルロ。ほぼターマックのラリーですね。
数年前までは、雪と氷のターマックラリーとして知られていました。しかし最近は温暖化の影響でしょうか、ほぼドライのターマックラリーと化しています。
ターマックと言えば、ほとんどシトロエンのローブの独壇場。やはり、予想通りにトップをひた走っているようです。
SS11終了現在、トップはシトロエンのローブ。2番手には今年からフォードのエースとなった、ミッコ・ヒルボネンが付けています。
・・・そうなんです。今年からは、フォードのエースはヒルボネンなんですよね。もちろん、分かってはいたんです。
でもね、やはりグロンホルムの名前を探してしまうんですよ(泣)。スバルから届く、SS情報メールを見ているとね。
今月号(本日発売の3月号)のNAVIに「マーカス・グロンホルムのドライビング講座」と言うものが掲載されていました。
僕は、思わず食い入るように読んでしまいましたよ(笑)。206WRCに比べて307WRCは、大型化して扱いにくかった…という趣旨の内容に、思わずうなずいてしまいました。
グロンホルムの居ない、今年の(からの…かな)WRCは、やはりフォードチームを応援していこうかな?と思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーーん、ショックだ・・・ | トップ | オイル交換に行ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モータースポーツ」カテゴリの最新記事