いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

うーーん、ショックだ・・・

2008-01-25 21:51:01 | 日記
実はワタクシ、ほぼ始めての通販というものを申し込んでみました。買ってみたものは、冬物のコートです。
カミさん用に、試しに買ってみたんですよ。通販サイトには、肩幅・身幅・着丈・袖丈がきちんと書いてありまして、なおかつUSサイズですので、ワンサイズ小さめをお選びください…となっていました。
カミさんの冬物のコートを計ってみましたら、XSサイズがちょうど良いという事が判明。早速申し込んでみました。
その品物が本日到着、早速着てみてもらいました・・・それがまぁ、恐ろしくデカいんですよ(笑)。それこそ、男物のワイシャツを着た時みたいに(笑)。
伝票を確認しても、現物のサイズを確認してみても、確かにXSサイズでした。面白半分に僕が着てみましたら、なんとほぼジャストサイズ(気持ち大きめかな?という程度)!
あたしゃビックリしましたよ(笑)。僕のジャストサイズは、XLとLの間くらい。まぁメーカーによって、どちらにでもなるという程度。
それがUSサイズになると、なんと!XSですか?これには、かなりビックリしました。
品物はメンズ・レディースどちらでも着られるデザインなので、僕が着る事にしました(笑)。僕も大好きなデザインなので、かなり気に入りましたよ。
やはり着る物は、試着してみないとやっぱりダメ…という事ですね。でも、後悔はしていません。
というより、USサイズが(ほぼ)把握できたので、これに懲りずにまた試してみようと思っていますよ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらが良いのかなぁ・・・ | トップ | WRCは始まったものの・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事