いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

ホッと一息・・・

2010-09-26 21:46:11 | 日記
本日。無事に?防災訓練を終える事が出来ました。朝8時から準備に行って、相変わらずあれこれすったもんだしながらも、無事に訓練に入る事が出来ました。やや、押したけどね。
一応役員なので、人前に出てマイクで話す…という事がありましたが、台本に書いてあるので(笑)そのまま読み上げただけ。
後はプログラム通りに進めるだけなのですが、まぁ想像通り。そのまま進むはずもございません(苦笑)。基本的にその繰り返しなので、時間はどんどん遅くなる訳ですよ。
予定時間を通り越して、それでも炊き出しタイム。唯一のお楽しみになるはずなのですが、例年は余る炊き出し。何故か今年は足らなくなって来たので、自分の分はかなり少なめ。
みそ汁用のお椀くらいのサイズのPSPカップに、カレーライスではお腹の足しにはなりません(笑)。まぁ、防災訓練なので、実際の災害時にはそんなものだろうと、あきらめました。
そのあと、僕たち役員は居残って片付け作業。テントを張る際にもめながらだったので、当然?畳む時にも一悶着(泣)。
そんな事を繰り返しながら、全て終了したのが14時過ぎ。当初の予定表の通りに、12時で終了すれば、秋葉原で開催されている「オリンパスフェスタ」に行こうと思ったのですが、もう無理・・・
だって、足らなかった昼食を補充して電車に…なんてやっていれば、あっという間に16時近くなります。それでは無理ってものです。あぁ、E-5。見たかったなぁ・・・。
昨日に引き続き、身体では無く「気」が疲れた1日でした。出来れば明日あたり「ズル休み」でもしたいのですが(笑)、明日は休みが一人いるのでそれも無理。
明日は雨降りで気温が低いみたいなので、まぁのんびり作業すれば、身体への負担も少ないでしょう。
とりあえず、これで大きな催し物は終了です。あとはせいぜい、来月に草刈りがある程度ですから・・・。早く解放されたいなぁ…・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つ、疲れた・・・ | トップ | 明日の最高気温は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事