いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

おぉ!画期的(笑)

2010-09-09 21:59:08 | お天気・自然
今朝方は、起きるのに苦労しました(笑)。なにせ、久々に涼しく感じる朝でしたから♪先ほど調べてみましたら、25℃を切るどころか22℃台まで下がっていました。うーーん、画期的♪
朝は、5時49分に目覚ましをかけているのですが(気象情報を見るのに)テレビは点いているのに、普通にニュースが流れてしました(笑)。
よくよく見てみると、6時14分なり。テレビを点けた記憶はあるものの、その後の記憶が全くありませんでした(笑)。
それくらい、快適な朝となっていました今日の関東地方。午前中は台風9号から変わった熱帯低気圧の影響で、雲の多かったところも多かった様です。
しかし午後あたりからは段々と晴れ間が見え始め、比較的青空も多く感じました。気温はそこそこ上がっていた様ですが(北関東では30℃を切っていた地点も)、秋の気配を感じる1日でした。
これが明日になると、今日よりも晴れて来る時間が早くなるので、気温の上がり方も速くなってきそうです。
明日の予想最高気温。多くの地点で30℃を超えてきそうです。しかし、まだ湿度が比較的低いので、それほどの暑さは感じないかもしれませんね。
晴れて空気が乾燥してくると、身体から水分が抜けて来ていることに、以外と気付かないものです。気がついたら、唇や喉が渇いていた…なんて事も良くあります。
喉が渇いている段階で、それはすでに水分不足になっている証拠です。そうならない様に、明日はこまめな水分補給が必用になってきそうです。
その後の土曜日には、またも太平洋高気圧に覆われてくるので、猛暑日が復活するところも出てきそうです。
一旦涼しさを覚えた身体に、猛暑日はかなりコタえます。今のうちから気をつけておいた方が良さそうですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風9号は熱帯低気圧へ | トップ | 猛暑日、復活か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事