いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

今日は暖かかった

2011-01-22 21:46:59 | お天気・自然
今日の関東地方。朝型の冷え込みもそれ程でも無く(一部ではかなり冷え込んだみたいですが)、日中は二ケタの気温を観測したところも出ていたみたいでした。
今日僕は、半日程外を出て歩いてましたが、厚手の上着では暑く感じる場面もありました。しかもそのままの服装でデパート等の施設に入ったら…
えぇ、しっかりと汗をかきましたとも(泣)。外でも日陰を探して歩く様にしていれば、あまり汗をかかなくて済む…って、真夏みたいじゃないですか(笑)。
そんな風に感じるくらいに、日中の屋外では暖かく感じました。明日も基本的に、今日と同様の天気となってきそうです。
明け方はやや冷え込みそうですが、日中は今日とだいたい同じか、やや低くなるかもしれません。大陸のほうにある、上空の薄雲が関東付近にかかってくるかもしれません。
明日の午後あたりからとなりそうなのですが、この雲のせいで気温が上がり難くなってしまいそうです。そのため、今日よりは若干気温の上がり方が鈍くなるかもしれません。
そして先ほど予想天気図をみていたのですが、どうやら月曜日頃に関東南岸近くを、低気圧&前線が通過して行く模様です。
この低気圧&前線が、関東南岸のどの位置を通過して行くかによって、雨になるか雪になるか。はたまた、肩すかしで終わるかが決まってきそうです。
明日の夕方以降の気象情報を、注視しておく必用があるかもしれませんね。個人的には、もうそろそろ一雨欲しいところなのですが…。
でも、雪はあまり降って欲しくはありません。うーーん、自分勝手な意見ですね(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味なお話(笑) | トップ | 雨が降る…かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事