いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

スピナティオ忍者仕様&戦国兵装が手に入った♪

2021-05-22 17:47:58 | 30MM
本日無事、30MM スピナティオ忍者仕様&戦国兵装が無事に手に入りました♪ いつもの様に模型屋さんに開店直前に行って、5分ほど待って店内に入って即購入!というパターンですね ^ ^
スピナティオ忍者仕様は在庫に少し余裕があったのか、僕が手にした後も少し余裕があった様でした(僕は買い占めはしませんよ?念のため 笑)
今回、前評判が高かった戦国兵装ですが、こちらの方が在庫に余裕があまり無かったらしく、僕の他に手に取った人がいた後にちょっと見ましたが、すでに少なくなっている状況でした。
もっとも奥に在庫があるのかもしれませんが、やはり戦国兵装の方は複数手に取る方もいる様でした。そして普段の買い物終了後、帰宅して昼食を摂ってから製作開始♪
青と黒のフレーム部分までは出来たのですが、白のアーマー部分まで行って、一旦作業を停止しました。白のパーツにスミいれする時は、黒よりもグレーの方がしっくりくるものです。
ガンプラマーカーのスミ入れペンでグレーを持っているので、これを使ってスミ入れしようとしたのですが、白いアーマー部分が意外と細かいので、そこで一旦手を止めた…という訳です。
僕はスミ入れの際には、流し込みタイプとペンタイプを併用して使います。適材適所って感じですね♪ 細かい部分はコピック マルチライナー(ブラック 0.03mm)を使用しています。
このブラックでは色が濃いかな?と思い、ちょっと調べてみたら、どうやらグレーもある様なのです。そこでこのグレーが近くで手に入らないか、探してみる事にしました。
明日にでも早速探索して来ますか♪ ただ見つからなかった場合は、そのままブラックで作業を進めちゃおうとも思っています。
仮に今回、忍者仕様が売り切れてしまったとしても、じきに再販もするからです。まずは機体を完成させて、気に入らなかったら、後ほど修正する…。
これで行こうと思っているところです ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの陽射しの登場となるか | トップ | まさに「渡りに船」でした(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

30MM」カテゴリの最新記事