いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

久しぶりの陽射しの登場となるか

2021-05-21 20:07:21 | お天気・自然
今日の関東地方。朝から雨が降ったり止んだりの、ムシっとした空気に包まれた1日となっていた様でした。地元でも時折霧雨の様な雨が降る1日となっていました。
止んでいる時間もそれな理にあるのですが、気がつけばまた降っている…。そんな感じでした。地元では午前中くらいまでは涼しく感じられていましたが、東京など南関東では気温が上がっていた様ですね。
沿岸部を中心として南寄りの風が強く吹いていた様でしたが、少なくとも地元では南ではなく東か北寄りの風に感じていました。ちょっとだけ涼しかったしね♪
その涼しさも午後からは影を潜めて来て、外での作業中は非常に蒸し暑い状態に(泣)速乾系のTシャツを着ていましたが、乾くよりも汗で濡れる方が早かったですね。
この時間帯(20時ころ)でもまだ関東各地に雨雲が広がっている様ですが、この雨雲も次第に東へと離れて行きそうと、先ほどの気象情報での解説でした。
明日も引き続き曇り空となって来そうとの解説でしたが、平野部では陽射しが登場してくるかもとの解説もありました。
明日の朝の予想最低気温は、各地でだいたい20℃くらいとなっている様です。そして日中の予想最高気温は、各地で25℃くらいと予想されている様です。
予報通りに陽射しが登場して来たとすると、太陽が出ている時間に比例して気温が上がる可能性を秘めている様です。明日の朝の最新の気象情報のチェックが大切になって来そうです。
ただ陽射しの登場の期待もあるものの、夕方から夜にかけてにわか雨の可能性もありそうとの解説もありました。部屋に風を通したり、洗濯物も乾きそうな気配ですが、空模様の変化には注意しておきたい1日となって来そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみな週末♪ | トップ | スピナティオ忍者仕様&戦国兵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事