いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

30MS エリエネ=エリエリカできた♪

2024-06-23 17:44:40 | 30MS


今日は(も…か♪)午前中は買い物、午後からは趣味タイムという1日を過ごしました♪ 今日作っていたのは、昨日途中まで進んでいた30MS エリエネ=エリエリカです。
昨日の段階で上半身と右脚までできていたので、あとは左脚と背負いものだけでした。左脚は程なく出来上がりましたが、問題は大きな羽の形をした背負いものです。
30MSは主に柔らかめの部品構成でできているのですが、今回の羽の部分は30MMやガンプラと同じ様な硬い部品でした。
こういう部品はランナーから外し、部品として切る時に「ピョーン」って飛んでいく場合(笑)があるので、ちょっと気を使います。
この羽のパーツ。写真からはよくわからないと思いますが、パール系?のプラスチックとなっています。なるほど、だから部品の材質が硬いのか…と納得しつつ、ある事に気づきました。
これまでは30MM用マーカーやガンダムマーカーなどでスミ入れをしていたのですが、このパール系の部品には上手くスミが入りません。
そもそもパールホワイトにスミ入れって、何色を使えば良いのかわかりません(笑)散々悩んだすえに、以前、30MSの口元にピンクを入れるために購入した「リアルタッチマーカー ピンク」を試してみました。
これがなかなか良い感じ♪ これも写真ではわかりにくいのですが、実際に見てみるとイイ感じ(個人の感想です 実際には違う場合があります 笑)でした。
しかし背負いものが大きく重いので、自立させることができません。なので羽を広げたポーズはキットに付属していた飾り台を使用しました。



やはり背負いものを外せば自立できるようで、拙いポージングをとらせてみたら、ちゃんと自立しました♪ 次の新型30MM&30MSの発売まで、あとおよそ1ヶ月あります。
それまでの間、このエリエネ=エリエリカや他の30MS、30MMなどで楽しもうと考えています。途中で止まっている30MMのミキシング作業も進めたいしね ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30MS「エリエネ=エリエリカ... | トップ | よく歩く方なので♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

30MS」カテゴリの最新記事