いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

30MS用パーツは無事ゲット、しかし・・・(笑)

2022-02-26 16:43:06 | 30MS
本日は30MS用の新型パーツの発売日、今日は朝から模型店巡りとなりました(笑)今どきだからネットで予約…と行きたいところですが、実際にはかなり難しかったりします。
まず最大の難点は「予約開始日は平日の午前中・もしくは午後」という事です。普通に土日休みの仕事をしている身としては、これでは予約に参加する事は出来ません。
仮に予約開始時間がわかっていたとしても、その時間にスマホからネットにつなぐ事が出来るとは限りません。こちらには休憩時間という縛り(笑)があるので。
昔は行きつけの模型屋さんがあったのですが、それが何年か前に閉店してしまいました。そのお店だったら電話予約(確実ではなかったけど手に入る確率は高かった)がイケたんですけどね…。
という訳で、現在では車で少し離れた模型店に行く様にしています。それでもコロナ禍でプラモデルが品薄になる前までは、ほぼ確実に手に入りました。
それが今ではかなり難易度が高くなってしまい、おまけに「おひとり様ひとつ限り」という縛りまで出来てしまいました。30MMや30MSは、オプションパーツを複数(僕の場合は2つあれば十分)手に入れて楽しむものなのです。
去年の中頃あたりまではそれも可能だったのですが、去年の後半あたりから制限がかかる様になって、今ではうっかりしているとひとつも手に入らないなんて事もあります。
なので、今日の様に発売日当日にお店に行って並ぶ事になるのですが、ひとつのお店ではひとつしか購入できないので、何軒かお店を回る事にしています。手に入る確率は低いけどね。
そんなこんなで、30MMや30MS系の発売日の時は帰宅時間が遅くなって、当日に組み立てを始める事が出来ないというジレンマ(笑)に陥ります。
今日も帰宅した時間が15時を回っていたので、本日の組み立てはお休み。明日からまた楽しみたいと思っているところです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩むなぁ(笑) | トップ | それも30MMや30MSなのだ(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

30MS」カテゴリの最新記事