いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

スーパーアグリ、ピンチ!

2007-01-24 21:57:26 | モータースポーツ
このシーズン。F-1各チームがテストを行っていますね。webニュース等でチェックしていますが、どうやらスーパーアグリチームがピンチに陥っているようです。
先週あたりまでは、SA07(07年型シャシ)のマシンは、かなり調子が良いと思われていました。事実、テストのタイムがルノー陣営と大差がないレベルまで仕上がっていました。
それが今週になって、FIAの行うクラッシュテストに不合格と言うニュースが入ってきました。
このテストに合格しないと、当然開幕戦のグリッドに並ぶ事は出来ません。そして、不合格になったシャシを、合格レベルまでに仕上げるにはかなりの困難を伴います。
最悪、開幕戦に間に合わないという事が予想されます。
スーパーアグリといえば、去年ぎりぎりのチーム運営。そして、かろうじてグリッドに並べる事の出来た感があったチームでもあります。
そのスーパーアグリが、テストでかなりのタイムを出した直後の、このニュース。
さすがに、クラッシュテストに関しては、不正は無い物と思います。でも、この「(ほぼ)純国産チーム」に関しては、速くなってしまうと面白くない人々が、確実に存在します。
そういった事に、思わず疑いを持ってしまうのは、やはりスーパーアグリをひいき目に見ているからでしょうね。あたしゃ(笑)。
でも今までの歴史的に見て、そのような事が平気で行われてしまうのも、F-1というイベントなのも事実です。
僕はただただ純粋に、この「(ほぼ)純国産チーム」に頑張って欲しいと思っているだけなんですけれどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は寒いそうだよ | トップ | やはり、週末は雨か・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モータースポーツ」カテゴリの最新記事