いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

やはり、週末は雨か・・・

2007-01-25 21:59:21 | お天気・自然
関東地方の週末のお天気、やはり雨模様となりそうですよ。23日の日記に書いた寒気、やはり週末にかけて北日本に接近してきそうです。
NHKの気象情報で平井さんが言っていましたが、この寒気が通過する際、雷を伴う雨・雪になるかもしれないとのこと。
それに伴って、関東地方でも雪になるかもしれない…らしいです。週間予報によると、表記は雨。でもやはり、雪になる事も考えていたほうが無難らしいですね。
今日1ヶ月予報が、気象庁から発表されました。関東地方は、やはり暖冬傾向で推移していくようですよ。
関東地方は、暖冬の時は良く雪になりやすいといいます。確かに、低気圧は関東南岸を通過していくパターンが多いですね。
それにうまく…というかのか悪いのか(笑)、上空に寒気がある事があまりありませんね。まぁおかげで、雪に降られなくて済んでいるのですが。
あいかわらず、僕は206用のスタッドレス・タイヤチェーンは持っていません(ダメじゃん!)。
ですから、毎年この時期は結構ドキドキしていたりしますよ。206に乗り出してから、はや6年目になろうとしています。
その間も、雪に見舞われた事は何度もありました。でも、うまいこと休みの日とか、金曜日からの降り出しで助かっていたりしますよ。
さてさて、この悪運。いつまで続くのでしょうねぇ(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーアグリ、ピンチ! | トップ | 床屋に行ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事