いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は気温差に注意

2019-03-08 20:15:39 | お天気・自然
今日の関東地方。予報通りに北寄りの風が強い、肌寒い天気の1日となりました。朝の気温はそれほど低くはなく、最高気温も12℃前後くらいまで上がって来たのですが、この風で太陽の暖かさは弱まってしまった様にも感じました。
地元では午前中はそれほどでもなかったのですが、お昼を過ぎた頃に風が強まって来ました。おかげで午後からの外での作業に、若干の影響が出てしまいました。
それでも、夕方頃にはだいぶ落ち着いてきたので、事なきを得ました。雨の時よりも、風が強い時の方が仕事がしにくいですね…。まぁ、今月はそれほど忙しく無いから大丈夫でしたけどね♪
日中に12℃くらいまで上がっていた気温も、この時間帯(20時過ぎころ)では、各地で6℃前後くらいまで下がって来ている様子です。先ほどの気象情報によると、今夜から明日の朝にかけては冷え込むそうです。
明日の朝の予想最低気温は、東京など関東南部では2℃くらい。北部平野部などでは0℃・もしくは氷点下となる地点が出て来そうとの解説でした。
変わって明日の予想最高気温は、各地で16℃くらいまで上がると予想されている様です。朝の気温が低くなると予想されていて、日中は16℃くらいまで上がって来そう…。
明日は朝と日中との気温の差が、かなり大きくなりそうという事になりそうです。朝に家を出るときは冬用のコートが必要になり、日中は長袖1枚でも過ごせそう…。そんな天気となって来そうです。
基本的に服装で調節するしかないのですが、ここまで気温の差が大きくなると、ちょっと難しいですよね。明日は、服装選びに色々悩みそうな天気の1日となって来そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬が戻ってくる 2 | トップ | 周囲が慌ただしくなってきた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事