いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

周囲が慌ただしくなってきた(笑)

2019-03-09 22:04:15 | 日記
3月も2週目に入ってくると、周囲がなんとなく慌ただしくなってきます。自分的に1番大きいのは、恒例の横浜行きが近づいてくるという事でしょうか。
横浜には自分の直系のお墓があるので、年に3度ほど行く事になります。去年の9月に横浜に行って以来、今月の間までは、オフシーズン(笑)となっていました。
今日は所用があって実家の方に出かけていましたが、そこで横浜までのお墓参りの予定を聞かされました。まぁ、例によっての日程なのですが、横浜までは我が家からは地味に遠いのです。
高速道路を乗り継いでも、途中に渋滞の事も考えると、下手をすると数時間単位の移動となる事もあります。時間の正確さを考えると電車での移動の方が優れているのですが、足が元気な自分はともかく、そろそろ年齢的にきつくなってきている家族もいます。
なので、できれば…というか、可能な限り車での移動としたいのです。そうなると、結構大き目のイベント(笑)となってくるのです。それこそ「よっこいしょ!」と気合いを入れたいくらいに…ね。
それと今月は、もう一つ大きなイベント(笑)があります。こちらは自治会の総会です。毎年の事ながら、団地内の事で紛糾する事もしばしば。おまけに、今年は自分に役員が回ってくる可能性が大なのです。
そうなると、総会の時はドキドキです(笑)1年間、自治会の草刈りや雑用をする事になるのですから…。まぁ、長年住んでいるので、出来るだけ貢献?したいとは思っていますが、実際にそうなっているかは謎ですが(笑)
これからのおよそ3週間、ちょっと落ち着かない3週間となって来そうですよ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は気温差に注意 | トップ | イギリス海軍 モントローズを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事