いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

結局昨日も・・・

2007-05-13 21:29:02 | 日記
昨日の日記に書いた近所の犬。結局昨夜も0時過ぎまで、元気いっぱいに吠えていましたよ(泣)。
0時過ぎ…というのは、僕がその後の記憶が定かでは無いからですよ。途中2度ほど目が覚めましたが、吠えていました。時間的には短いものでしたけれど。
こんな時でも、出かけなければいけない用事(前からの予定)があったのですが、やはり途中でやめてしまいました。
家に帰ってきてから、昼寝でもしようと思いました。でもなぜか、こんな時に限って昼寝出来ないんですよね。なんだか、目が冴えている…というのでしょうか。
とりあえず、まだ食欲は落ちてきていないようですよ。この時間帯(21時過ぎ)になると、眠くもなってきますしね。
一日中見ていた訳ではありませんが(正直言って、見ているのも嫌)、ちゃんと散歩に連れて行っているのかなぁ…というのが感想。
イヌって、ちゃんと散歩に連れて行かないと、ストレスが溜まって無駄吠えをするという話を、聞いた事があります。
実家でもイヌを飼っていた事がありますが、母のしつけが良いのでしょうか。家の近くを歩いている人には吠えなく、家の前で立ち止まる人にだけに吠えていましたっけ。
最近TV等で「バカ犬をしつける」等というコーナを見かけます。きっと、そういったプロの方にしつけてもらえば良いとは思うのですが・・・
そのイヌを飼っている家。昼夜逆転の生活をしているようで、イヌが吠え続けている夜中は誰もいない様子。
だから、途中で止まる事無く吠え続けてしまうんでしょうね。きっと。
今夜こそ。今夜こそ静かに寝かせて欲しいですよ。なにせ、明日からまた一週間。仕事に行かなければいけないんですからね。こちらは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬には罪は無いとはいえ・・・ | トップ | 久々の良いニュースだね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事