いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

30MM スピナティオ ナイト仕様できた♪

2022-11-20 18:10:40 | 30MM
今日は予定通りに午前中は買い物、午後からは趣味タイムとしました♪ 昨日は氷川神社に行ってきて、結構あれこれ楽しんだりしていたので、プラモにかかる時間はなかったからね。



ただ前回まででほぼ本体と鎧の一部までできていたので、今日は仕上がるのは早かったですね♪ それでも今日は17時からガンダムがあったので、いつもよりも早めの切り上げとなるんですけどね。
という訳で、以前に手に入れた30MM用のマーカーを試してみたくなりました。スピナティオを含め30MMは「メカ」なので、時々手足を動かすシリンダーがあったりします。
この部分をそれっぽくゴールドで塗ってみようと思い、試しにやってみました。



ちょっと見にくいかもしれませんが、両足のスネの部分あたりにシリンダーがあって、その部分をゴールドに塗ってみました。
非常に微々たるものですが、ちょっとだけリアル感(そもそも本物は無いのにね 笑)が出た様に感じました。こういう「ちょっとした変化」って、プラモデルを作っている時にはすごく楽しかったりします♪
さらに写真では分かりにくいと思いますが、ナイト用の大剣もガンメタで塗ってみました。光の当たり加減で、ちょっとだけキラキラ感(笑)が出るのもお気に入りとなりました。
組んでいる最中にも「あ、このパーツは他でも使える♪」というのがいくつか出てきているので、いずれはカスタムに走りたいと思っています。
今週末の26日には新型30MSが登場するので、それを楽しんだ後になるかな。無事に手に入ります様に・・・(切願)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵一宮 氷川神社に行ってきた♪ | トップ | 明日は小春日和に、しかし・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

30MM」カテゴリの最新記事