いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は穏やかな天気

2012-02-19 22:45:23 | お天気・自然
今日の関東地方。朝の冷え込みが、かなり厳しくなっていた様でした。朝見たNHKのニュースでは、東京・渋谷でマイナス0.6℃と表示されていました。
かくいう自分の地元では、氷点下5℃を下回る気温となっていてビックリ。地元の最低気温としては、今冬1番の冷え込みとなっていました。
写真は今朝の、自分の家付近からのものです。見事なくらいの空のグラデーション。冷え込んだ朝に、良く見られる現象です。
今朝方、新聞を取りに外に出た時。頬を刺す様な空気に驚きました。これは、かなり冷え込んだなぁ…と。
東から南東方向なのですが、三日月が綺麗でした。こういうのを「早起きは三文の徳」と言うのでしょうね(笑)。
日中も気温の上がり方は鈍く、上がってもせいぜい8℃前後だった様でした。しかし、昨日とは違って風が弱かったので、それほど寒さは感じませんでした。
日向に居れば、充分に暖かさを感じる事が出来ました。今日は外に居る時間が多かったのですが、それ程寒さは感じませんでしたね。
関東付近の上空にあった、今冬1番クラスの寒気。今は、ほぼ抜けきっている様です。このため、明日の朝はそれ程冷え込まないと予想出来ます。
明日の予想最低気温は、各地で今日よりも高くなってきそうです。そして、予想最高気温も今日よりも高めで推移してきそうです。
東京など関東南部では、10℃台にまで気温が上昇して来るかも…。風も南寄りの風なので、久しぶりに暖かさを感じる事が出来そうです♪
土日にこの好天となれば良かったのですが…。まぁ、天気ばかりはどうにもなりませんからね(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の朝が恐い(笑) | トップ | 暖かな日が続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事