いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日あたりから寒くなりそう

2014-12-24 20:37:05 | お天気・自然
今日の関東地方。日中は若干雲の多い時間帯もあったものの、おおむね良い天気の1日となっていた様でした。今日はクリスマスイブですが、仕事上では1番忙しい時期にもあたるのが、玉にキズなんですけどね(笑)
今日は「仕事の内容」にしては、比較的早い時間に終わる事が出来ました。少しでも早く終われる様に、色々手配しましたからね♪
夕方頃からはもう少し冷えて来るとも思いましたが、以外とそうでも無かった様に感じました。今日は遅くなる事を覚悟していたので、いつもよりも暖かな服装で仕事に行きました。
日中は脱いで過ごせば良い訳で、夜寒くなった時に着れば良いや…。と思っていました。でも、結果的に厚手のインナーは必要にはならなかったのが、良かったですね♪
明日も若干多めの作業量となるかもしれませんが、おおむね今日で終わりでしょうね、きっと。先ほど帰宅してから一旦伸びをしたところ、身体のあちこちに負担がかかっている事が分かりました。今夜はちょっとゆっくりしたいですね。
さて、今夕にも流れ込んで来るかな?と思っていた寒気。どうやら明日にずれ込んでやって来る様子です。おおよそですが、だいたい明日の午後から夕方ころにかけてとなって来そうです。
明日の予想気圧配置を見てみると分かるのですが、強く無いにせよ、冬型の気圧配置となって来るのが見てとれます。明日のお昼前後からは、季節風が若干強めに吹いて来るという予報が出ている様です。
この季節風に乗って、関東付近には寒気がどんどん流れ込んで来るものと見られています。先週の様な「今冬最強クラス」では無い様子ですが、それでも寒気は寒気。ちょっと冷えて来そうです。
明日はクリスマス当日。外で夜景やイルミネーションなどを見に行く方も多いと思います。夕方以降は急激に気温が下がる事が予想されるので、それに対する対策が必要になって来ます。
年末も近い事ですし、身体を冷やして風邪やインフルエンザなどにかからない様に、気を付けておかないとですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうやら明日がピークの様だ... | トップ | 一山超えた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事