いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

祝!オリンパス E-3発売!

2007-11-23 21:48:12 | オリンパス
祝!オリンパス E-3発売!いやぁ、嬉しい事ですね♪と言っても、とてもじゃ無いけど僕には使いこなせないですけれど(泣)。
なにせお値段ももの凄いし、レンズの価格も目が飛び出るくらいだし(笑)。別段E-410に、何の不満もありませんから。
それでも自分の大好きなメーカーのカメラに、フラッグシップが登場するのは大歓迎ですね♪
僕が初めてE-1に触れたのは、まだE-410が発売される前。初めて手に取った時「これは自分が持つ様なカメラではないな」と思ってしまいました。
その同じ時に、E-500とE-330も手に取ってみましたが、感覚的にはこちらの方が自分向けだな…と思ったものです。
結果的には、OMシリーズのイメージが濃く出ているE-410に決めました。実際に使ってみて、フォーサーズ規格の素晴らしい解像度と、レンズの軽さが非常に気に入りました。
アダプターを介して旧ズイコーレンズを使うと、まるでOMシリーズで撮った様な写真に仕上がるのもまた、非常に気に入っています。
E-3も実際に手に取ってみたいです。でもやっぱり、上記に書いた通りのような気持ちになるんでしょうね。
12月に入ると仕事がかなり忙しくなるので、見に行く事は難しいかもしれません。でも、やっぱり手に取ってみたいなぁ…と思うのも本音ですね(笑)。
だって、サンプル写真を見ているだけじゃぁ、やっぱりもの足らないですよね(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から3連休だよ♪ | トップ | 突然思い立ち・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリンパス」カテゴリの最新記事