いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

突然思い立ち・・・

2007-11-24 17:50:32 | 映画
今日の午後。突然思い立って、映画「ロード・オブ・ザ・リング」を見始めました。三部作の一作目の、「旅の仲間」からです。
からです…というのは、三部作全部見てやろうと思ったからですよ(笑)。一本あたり約三時間ほど。全部見るのには、のべ10時間を超えそうですけれど。
突然思い立ち・・・とう程でも無いのかな?実は最近(といっても、8月中旬頃からですが)、原作の小説板を読み始めたからなんです。
映画を何度か堪能した後、のんびり原作を読んでみようかな?なんて思ったからなんですけれど。
仕事の合間に読んでいるので、一回15-20分程しか読めないのですが、気がつけば「王の帰還」のペレンノール野の合戦の部分まで読み進んできたところです。
そこまで読んできて、ふと…というか突然映画を見たくなったんです。映画版では表現し切れていない部分が、かなりあるなというのが印象です。
それはまぁ、映画の尺の関係上仕方が無いというところですね。それでも、結構原作と異なっている点がある事に気付きます。
本当なら「完全版」の方を見ると良いのですが、お値段が高くって手を出せていません(泣)。
それでも映画版には特に不満もないので、楽しく見ようと思っていますよ♪原作を読んでいるからこそ、良く理解出来るシーンも多いんですよ。
それにこの映画を見ている時って、なんだか身体の調子も良くなってくるから不思議です。(別に不調という訳ではないのですが)
僕にとって、ありふれた言葉かもしれませんが「癒し」になっているのかもしれません。
今回が、ちょうどその時…だったのかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!オリンパス E-3発売! | トップ | 2ページ目が出来たけど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事