いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日後半から空気が入れ替わる

2019-03-27 20:22:42 | お天気・自然
今日の関東地方。昨日・今朝の予報通りに、気温の上がって来た1日となりました。今日の最高気温は、各地で20℃くらいまで上がって来た様でした。
ただ少し風が強めだったせいか、その暖かさはあまり感じなかった方も多いと思いますし、自分もそうでした。今日は気温が上がるという事は分かっていたので、半袖Tシャツの上にはドライメッシュ系の長袖Tシャツを着ていました。
その上から春秋用の作業着を着ていましたが、この風によって少しスースーする感じもありました。日向で仕事をしているので身体は温まりますが、そのスースー感で相殺されている様にも感じました。
今日は南寄りの風が吹いていた影響もあって、この時間帯(20時過ぎころ)でもまだ、気温が15℃以上ある地点が見受けられます。先ほどの気象情報によると、今夜はあまり気温は下がってこないとの解説でした。
明日の朝の予想最低気温は、東京など関東南部では13℃くらい。北部平野部などでは、だいたい10℃くらいとなって来そうとの解説でした。変わって明日の日中の予想最高気温は、各地で今日と大体同じくらいの18℃前後となっています。
ただ、明日は北から前線が下がってくると予想されています。先ほどの気象情報によると、明日はこの南下してくる前線の影響を受けて、にわか雨となる地点が出てくるとの事です。
そしてこの雨をさかいにして、空気がガラリと入れ替わって来そうとの解説もありました。先ほどの気象情報では、明日は朝に出かける時の気温よりも、帰宅時の気温の方が低くなる傾向にあるとの解説もありました。
明日出かける際は、この帰りの気温に対応した服装選びが必要となって来そうです。明日出かける前に、最新の気象情報を見る様にして、自分の帰宅時の天気や気温をチェックしておくと良さそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさに「THE 春」という天気に | トップ | 明日は不安定な天気に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事