いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は不安定な天気に

2019-03-28 20:06:40 | お天気・自然
今日の関東地方。やや雲の多い状態でしたが、時折晴れ間も広がる天気の1日となりました。朝の気温も高めで、今朝は布団から出たくないかな?と感じる方も少なかったと思います。
日中には気温が上がって来ていた様でしたが、午後あたりから雲が増量されて来た様で、にわか雨の降った地点もあった様でした。地元でもどこからともなく雨の匂いがしていた様にも感じていました。
このにわか雨をさかいとして、次第に気温が下がって来ている様子です。日中に15℃くらいまで上がって来た気温も、この時間帯(20時ころ)では、もうすぐ10℃を切ろうかとしている様子です。
先ほどの気象情報では、関東地方には寒気が入り込んできていると解説されていました。この寒気の影響を受けて、今夜から明日の朝にかけて少し冷え込んできそうです。
明日の朝の予想最低気温は、東京など関東南部では6℃くらい。北部平野部などでは、だいたい2℃くらいまで下がって来そうとの解説でした。今朝が暖かかったので、今朝よりも10℃以上下がる地点もあるとの解説もありました。
そして明日の日中の予想最高気温は、各地で14℃くらいと予想されています。明日は天気が良く陽射しもたっぷりとの予報ですが、その状態でも15℃に達するかどうか…となって来そうとの解説もありました。
さらに、にわか雨も降るかもしれないとの予想もある様です。いつ・どこでかは分かりませんが、折りたたみの傘は持っていた方が良いかもしれません。
明日出かける際は、今日までの服装では寒く感じてしまいそうです。特に、明日は夜桜見物という方もいると思います。十分に暖かな服装が必要となって来そうです。
来週はさらに気温が低くなりそうとの予想もある様なので、それに対応できる服装選びが必要となって来そうです。冬物、まだしまわない方が良いかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日後半から空気が入れ替わる | トップ | 明日も寒い天気に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事