いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

スピナティオ アーミー仕様、製作中♪

2022-02-12 17:46:24 | 30MM
前回のエスポジットαに続き、今日は昨日購入してきたばかりの30MM、スピナティオ アーミー仕様を作り始めました。
今日は少し時間に余裕があったせいか、いつもは上半身だけとかしか出来ないところが、今日は本体は完成、アーミー仕様の装甲(アーマー)を組み始めるところまで行きました♪
このスピナティオは以前、戦国仕様と忍者仕様を組んだ事があります。これまでの30MMシリーズと比べても、どことなく「和風」な感じが漂ってきていました。
今回のこのアーミー仕様も基本ボディを組んでいる時は「スピナティオ だな」と思っていましたが、未完成ながらアーマーを付け始めてからは「お?なんだか様子が違うゾ?」と思う様になってきました。
スピナティオ用のオプションパーツなどは上記の和風のものしかまだ発売されていないので、これまでに出たアルトやポルタノヴァ用のものを流用しても面白そうです。
でもこのアーミー仕様に付いている装甲や武器は和風ではなく「軍用品」みたいなので、このアーミー仕様の部品をアルトなどに付けても似合いそうです。
もともと人の動きに近い動きを出せる機体なので、完成させた後のポージング(自分はヘタクソだけどね 笑)にも期待が持てそうです♪
今日は自主規制(笑)の17時になってしまったので、続きはまた明日ですね♪ 部品の残りももう少ないので、明日は早い時間帯に完成しそうです。
余裕があったらアルトやポルタノヴァなどと比べてみるとか、一緒に写真を撮る余裕もあるかもです。でも明日の夜から月曜日の午前にかけて、また雪の予報が出ている様です。
自主規制の17時よりも早めの時間に趣味タイムを切り上げて、雪の情報収集に使うってものアリかもしれません。全ては明日の完成する時間帯次第ってところですね ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30MM エスポジットαできた♪ | トップ | スピナティオ アーミー仕様で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

30MM」カテゴリの最新記事