いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

30MM エスポジットαできた♪

2022-02-11 17:54:23 | 30MM
前回、スミ入れのミスで途中で製作が止まってしまったエスポジットα、本日完成しました♪ 今日発売の30MM「スピナティオ アーミー仕様」を買いに行った時に、スミ入れのミスを消す「消しペン」も購入してきました。



あれだけカドケシで消してもうんともすんとも言わなかった失敗した塗料が、いとも簡単に取れていくのを見て「やっぱり専門の道具は違うよな (笑」と思いましたね♪
消しペンで数回ほどこすって、ティッシュでサッとひと拭き…これだけです(笑)消しペン作業終了後に少し乾かしてから、すぐさまスミ入れ再開、無事に本日完成に至りました。
前回組んだエスポジットβの時にも感じましたが、足首から下の向きが通常の反対向きなので、やはり若干の違和感があります。まぁ、これが「仕様」ですから♪
ポージングが壊滅的に下手くそなワタクシ(笑)この不安定?な足を持つ機体でちょっとカッコつけしてみましたが、やはり自分のセンスの無さが出てしまっているのか、ポージングに若干の違和感が出てしまっている様です(笑)



しかし改まって見てみると、やっぱり「イケメン」に見えてしまいます。デザインした方の勝利!だと思いますが、この機体、気に入ってしまいました。
最初は自分専用の機体のための「部品どり」にしようと思ってましたが(今でも普通に手に入る様になればそうしたい)自分のストーリーの一員として頑張って(笑)もらおうかと思います♪
このエスポジットのαとβをミキシングしてみようかな?とも思いましたが、今日手に入れたスピナティオ アーミー仕様がカッコ良さそうなので、明日はこちらを組み始めようと思います。
本当ならこのスピナティオ アーミー仕様も複数手に入れて、アルトと組み合わせたりしたかったのですが、今はおひとり様1つ限りなので、それもお預けかな(泣)
まずは明日、このスピナティオ アーミー仕様で楽しもうと思います ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次の南岸低気圧が来る・・・ | トップ | スピナティオ アーミー仕様... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

30MM」カテゴリの最新記事