いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

寒さのピークは明日

2007-11-28 21:33:42 | お天気・自然
先ほど19時前の気象情報を見てみましたら、やはり明日はかなり寒くなるようですね。予想最高気温、軒並み10℃以下のところが多そうです。
weathernewsのピンポイント予報で見てみましたら、やはり僕の住んでいるあたりでも一桁の気温の予報となっていました。
西北西から張り出している高気圧も、思ったよりも張り出しが弱いみたいです。昨日思っていたよりも、低気圧が北よりに進むみたいです。
そのせいで、関東南岸中心に冷たい雨となりそうですね。山沿いを中心に、みぞれや雪のまじるところも出てきそうですよ。
一部では、インフルエンザ情報も出されているみたいですし、体力を温存しておかないとあっという間に風邪やインフルエンザにかかってしまいそう・・・
僕も仕事中に気をつけてはいるのですが、どうしても作業が忙しくって汗をかいてしまうんです(泣)。
今日も背中にうっすらと汗をかいてしまいました。身体を冷やさないように気をつけてはいるのですが、少なくとも今週いっぱいは忙しいみたいですし・・・
僕の場合、右の耳たぶと左の耳たぶに温度差が出ると、風邪になりそうなサインとなるんです。
今、右の耳たぶは冷たく、左の耳たぶが若干熱を持ってきています。これが週末なら、ちょっとウォッカ系のお酒を飲んで眠れば良くなるのですが・・・
難しいところですよ。念のため、今日も早めに寝る事にしますよ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から寒い日が続くよ | トップ | なんだか忙しいなぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事