いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

紅葉、見に行けるかなあ・・・

2023-10-25 20:11:26 | 日記
毎年の事ですが、この時期になってくると紅葉を見に行きたいなあ…とここで書いている気がします。そして、そのいずれでも見に行く事が出来ずにいます。
今年は新型コロナが2類から5類になるぞ、となったので期待していたのですが、やはり新型コロナはその辺りにまだあって、しかも今年はインフルエンザも早くから猛威を奮っている様子です。
今月の8日に東京まで行ってきましたが、その時は何事もなく帰ってきました。まあ普段から電車通勤している方たちも多いのだから、あたり前といえば当たり前なんですけどね。
それでも僕のX(旧ツイッター)のタイムラインでは、人混みに出たわけでもなく、マスクをしていなかったというわけでもないのに、新型コロナに罹る方が結構いました。
同様にインフルエンザにも罹る方たちもいて、ホント、どこでどんな風に罹るのかも謎?みたいな雰囲気でもありますね。
うちの会社にも家族が新型コロナに罹って、社員が濃厚接触者となって1週間ほど会社を休んだ事もありました。
この様に割と身の回りに新型コロナに罹る人がいて、そこにインフルエンザも加わるという厄介さ。それらの事を考えると、紅葉を見に行くとしたら車なのかな、と考えます。
ウエザーニュースに「紅葉アラーム」という機能があって、今年も行きたい地点の登録をしました。紅葉が見頃になってくると通知がくるというシステムです。
去年は大宮公園に紅葉を見に行きましたが、今年はどうしようかな?可能なら東京まで足を伸ばしたいところですが、上記の様な心配もあるし考えちゃいますね。
とにかく、あちこちにアンテナを張り巡らせて、情報を逐次仕入れる様にしないとね ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ布マスクを用意する... | トップ | iOS17.1来た!しかし・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事