キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

遂に発見!ちびっ子達が見たっていう、キャンプ場にある「滝」☆ 平湯キャンプ場 (17)

2011年10月20日 | キャンプ場(岐阜県)
まずは、ポチっとお願いしま~す☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

9月の最初の3連休。。。

ゴールデンウィークの時に企画していた、富山県在住のパパの妹さん一家とのキャンプが遂に実現しました

お互いの家からの移動距離を考えて、今回は岐阜県の奥飛騨にある、『中部国立公園奥飛騨温泉郷平湯温泉 平湯キャンプ場(平湯野営場)』(→HPはこちら)に決定~



(↑クリックで拡大します)

岐阜県でのキャンプは、我が家にとって初めてでした

すぐ近くから、上高地行の観光バスも運行されていて、観光の拠点にも利用でき、これからの紅葉シーズン、奥飛騨の温泉と合わせて、見どころ満載のキャンプ場です

そして、料金も安く、大人2名+小人2名+車1台で、1泊3000円(オートキャンプの場合)なんです

バンガローもお安め。。。お勧めですよ~



キャンプ3日目の朝。。。

朝ごはんの後、ちびっ子達とキャンプ場内の探検に出かけた私たち


ひょんな事から、子供たちが前日に見たという、キャンプ場内にある「滝」を探すことに。。。


しかし、ちびっ子達は、「滝」の場所をはっきりと覚えてはいませんでした

(↑クリックで拡大します)

「こっちの方だよー」「ちがうよ、あっちだよー」と、ちびっ子達の指さす方向は、てんでバラバラです


仕方が無いので、パパが先頭に立って、隈なく探し始めました






しばらくして、次女が「こっちー」と言って走り出しました


ついて行ってみると・・・


前方に何かあります




どうやら、これがちびっ子達の言う「滝」のようです



(↑クリックで拡大します)


(↑クリックで拡大します)


見つけられたことで、とっても満足そうな表情のちびっ子たちでした

良かったね~



キャンプ場内の散策も終わり、私たちは撤収の準備を始めました





(↑クリックで拡大します)


(↑クリックで拡大します)



撤収作業も終え、記念撮影の後、私たちは帰路に着きました

ところが・・・

松本市へと抜ける安房トンネルを抜けた所で、突然の大渋滞に・・・

あとで判明したのですが、土砂崩れで通行止めになっていたのでした



仕方なく高山市方面へ迂回







結局、自宅へ辿り着いたのは、約10時間後でした

次回からは、抜け道もチェックしてキャンプ場を選ばないといけませんね~

おしまい。。。

  

最後に、ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JES333)
2011-10-20 10:41:12
10時間(汗)大変お疲れ様でした。
子供の感覚っていい加減ですよね~(笑)
返信する
JES333さんへ (ちーちゃんママ)
2011-10-20 21:23:32
いい加減ですよね~ 朝から結構、歩きまわりました

10時間 車から降りた時は、足がガクガクでしたよ

大雨や台風後は、道路状況も確認しなきゃダメですね
返信する