キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

ちびっ子と探検。。。子供たちが見たキャンプ場の中の『滝』を求めて・・・☆ 平湯キャンプ場 (16)

2011年10月19日 | キャンプ場(岐阜県)
まずは、ポチっとお願いしま~す☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

9月の最初の3連休。。。

ゴールデンウィークの時に企画していた、富山県在住のパパの妹さん一家とのキャンプが遂に実現しました

お互いの家からの移動距離を考えて、今回は岐阜県の奥飛騨にある、『中部国立公園奥飛騨温泉郷平湯温泉 平湯キャンプ場(平湯野営場)』(→HPはこちら)に決定~



(↑クリックで拡大します)

岐阜県でのキャンプは、我が家にとって初めてでした

すぐ近くから、上高地行の観光バスも運行されていて、観光の拠点にも利用でき、これからの紅葉シーズン、奥飛騨の温泉と合わせて、見どころ満載のキャンプ場です

そして、料金も安く、大人2名+小人2名+車1台で、1泊3000円(オートキャンプの場合)なんです

バンガローもお安め。。。お勧めですよ~



キャンプ3日目の朝。。。

この日でキャンプも終わりです

朝8時ごろから、こんな風にゴミ収集車が、キャンプ場内を巡ります

あっと言う間に、回収していくので、それほど気にはなりませんでした

朝ごはんを食べた後、運動も兼ねて、キャンプ場内の散策へと出かけました

スタート地点は、キャンプ場(オートキャンプ場)の入口です


管理棟は、別の場所にあります



ゲートは機械式になっていて、最初の受付時に渡されるカードが無いと、出入りできません


ゲートを潜って、右側にバイクの駐輪場があります



(↑クリックで拡大します)

ゲートを背に、正面の方向の様子です


私たちは、ゲートから左折し、さらに奥へと向かいました


私たちのサイトが見えます

(↑クリックで拡大します)



パパの妹さん一家が、朝食を食べています


私たちに気が付いた甥っ子達が、こちらに走って来ました




このキャンプ場は、サイトの区割りが無いのですが、至る所に鉄の焼き台があり、テントを張る目安になります

(↑クリックで拡大します)
しかし、中には、生い茂った草に隠れてしまって見えないものもありますので、足元には注意が必要です


さらに、奥へ向かいます



(↑クリックで拡大します)

建物が見えてきました


立派なお手洗いでした



(↑クリックで拡大します)

どんどん奥へと向かいます


(↑クリックで拡大します)

この時、ちびっ子達が「昨日遊んでいたときに、滝を見た」と言い始めました

本当にあるのかなぁー、と思っていたのですが・・・

「こっちの方にあった」っと言って、ちびっ子達が先導を始めます








ちびっ子達の言う、その「滝」を見に行ってみる事にしました

続きは次回に。。。

  

最後に、ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る