キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

マス釣りの出来るキャンプ場で、我が家は、これを焼くんです☆ 神之川キャンプマス釣り場 (1)

2011年10月21日 | キャンプ場(神奈川県)
まずは、ポチっとお願いしま~す☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

キャンプ・デビュー&ブログ・デビューから、1年が経ちました。。。

これまで、あちこちのキャンプ場にお世話になって来ました

夏休みや連休を利用して、遠方のキャンプ場へも出かけました

ところが、そんな我が家が見落としていたところがありました

「灯台下暗し」・・・神奈川県下のキャンプ場に行った事が無かったのでした

そこで、10月初旬、JES333さん(→ブログはこちら)のキャンプレポートを参考にさせていただき、道志みちを経由して道志川の支流、神之川に沿って造られている『神之川キャンプマス釣り場』(→HPはこちら)へとやって来ました


これが、我が家にとって神奈川県での初キャンプです



まず、最初に思った事は、やっぱり自宅から近いキャンプ場は「楽(らく)」ですね~

一般道でも2時間弱で到着しました(途中の買い物時間も含めて)

到着してみると、すでに何台もの車が受付待ちで並んでいました



受付を済ませ、私たちはキャンプ場の奥の方のサイトへと移動しました


地面は、完全に砂利でした

(↑クリックで拡大します)

お天気は、快晴です

(↑クリックで拡大します)


(↑クリックで拡大します)



早めに着いたかなぁーと安心していた私たちでしたが、すでにテント設営を完了されているキャンパーさんが結構いらっしゃいました


我が家も早速、トントンッ、カンカンッ、テントの設営開始です

曲がりくねった山道の道志みちを走って来たせいで、娘たちが若干、車に酔ってしまった様子


でも、反対側から見てみると・・・

(↑クリックで拡大します)

完全に笑っています(心配して損しました



いつの間にか、コットの上でトランプ遊びをしていました

(↑クリックで拡大します)


そして、完成です



早速、お昼ごはんの準備をします

ここが、共同の水場です


焼き台もあります


水道は、お水のみでした


この日の昼食は、何度か登場している豪州産のオージービーフでした




主婦にとっての魅力は、圧倒的な価格の安さです

この安さに惹かれて、ついつい買ってしまうのでした



続きは次回に。。。

  

最後に、ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*゜ノO゜)<オオォーーッ!! (ku-ga)
2011-10-21 18:33:18
うちもこのキャンプ場、ご用達です!
川遊び出来るし、釣りも出来るし、何より規模がでかいので、以外に予約取り易いんですよねー。
うちは道中、413沿い城山のエコスで買い物。無料でもらえる氷をGETして、クーラーBOXに詰めてきます(≧∇≦)ъ
いつか会えるかもしれませんね!
返信する
ku-gaさんへ (ちーちゃんママ)
2011-10-23 00:00:54
ku-gaさん!! ご用達のキャンプ場でしたかぁ
いつか会えそうな気がしてきました
川遊びも出来るので夏、良いですよね~
無料の氷はポイント高いですね
返信する