キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

夏でも涼しいキャンプ場☆ 軽井沢オートキャンプ場 クリオフィールド (10)

2011年07月17日 | キャンプ場(群馬県)
☆今年の夏休み、キャンプへ行くならどの方面に行かれますか?☆

前回のキャンプ(→詳しくはこちら)で、「ぶよ」に散々な目に遭わされた我が家。。。

今回は趣向を変えて、涼しくて虫が少なさそうな、そんなキャンプ場が無いかと探してみました

色々検討した結果、今回お世話になったのが、群馬県の北軽井沢にある、『軽井沢オートキャンプ場 クリオフィールド』(→HPはこちら)さんでした

群馬県でのキャンプは、今回が初めてでした



草津温泉に寄り道をした後、キャンプ場へやってきた私たち

(↑クリックで拡大します)
この日、キャンプ場のイベントで、贅沢にも「2サイト」を借りることが出来ました

お天気も、快晴です


でも、気温は低めで、とても過ごしやすかったです


さっそく、お友達が出来たご様子の娘たち






しばらく、子供達だけで遊んでいたところ、ひょんな事からお友達一家のニジマス釣りに参加させていただくことになりました


ニジマス釣りは、キャンプ場内にある釣り堀で出来ます

竿や餌は、管理棟で販売されていました

私も一緒について行きました(何故か、パパはテント前でお酒を飲んでいましたが・・・

(↑クリックで拡大します)

思っていたよりも、大きい釣り堀でした


両サイドに分かれて、ニジマス釣りに挑戦です










結局、この時の収穫はゼロでした

後からやってきた、ご家族の方がニジマスを釣っていましたので、全く釣れないわけではないようです



この後、キャンプ場内の施設をチェック








シャワー室は、とっても清潔にされていました




お手洗いも清潔でした





続きは次回に。。。

ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る