キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

夏でも涼しいキャンプ場☆ 軽井沢オートキャンプ場 クリオフィールド (9)

2011年07月16日 | キャンプ場(群馬県)
☆今年の夏休み、キャンプへ行くならどの方面に行かれますか?☆

前回のキャンプ(→詳しくはこちら)で、「ぶよ」に散々な目に遭わされた我が家。。。

今回は趣向を変えて、涼しくて虫が少なさそうな、そんなキャンプ場が無いかと探してみました

色々検討した結果、今回お世話になったのが、群馬県の北軽井沢にある、『軽井沢オートキャンプ場 クリオフィールド』(→HPはこちら)さんでした

群馬県でのキャンプは、今回が初めてでした



草津温泉に寄り道をした後、キャンプ場へやってきた私たち




私たちが到着した頃には、既に何組かのキャンパーさんがいらっしゃいました




こちらが、受付のある管理棟です


周囲は林になっていますが、キャンプ場内は、芝生の広場にサイトが配置されている感じで、広々していました

(↑クリックで拡大します)

ちょっとしたアスレチック風遊具と砂場もありました


管理棟の中の様子は、こんな感じでした




色々な物が売られています


(↑クリックで拡大します)
ニジマスが釣れる釣り堀がキャンプ場内にあって、釣り竿や餌も販売されていました

※釣ったニジマスは、リバース不可で、必ず食べないと駄目なようです


さて、お天気も快晴。。。さっそく、テントとタープの設営です


今回私たちは、贅沢にも『2サイト』を使わせていただきました

実は、ここのキャンプ場は、毎年梅雨の時期に、あるキャンペーンをやっています

その名も、『One サイト スーパープラス in Rain

キャンプ当日に、もし晴れていたら、追加で1サイトをプレゼント、もし雨が降っていたら、料金そのままでキャビンに変更!!、という内容のものです

先着6組限定のイベントでした
 
普段の2倍の広さを使うことが出来て、とっても嬉しかったのですが・・・






よくよく考えると、車に積めるキャンプ道具がスペースの関係で制限されている我が家にとっては、あまり影響がありませんでした








空いているキャンプ場に行くのと、あんまり変わらない気がしました

(どちらかと言うと、雨が降って、キャビンに泊まりたかったかも。。。

続きは次回に。。。

ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨時 (bluetear)
2011-07-16 02:15:15
梅雨時限定の『One サイト スーパープラス in Rain』だなんて、とっても魅力的な特典だね

主婦としては、雨でキャビンに泊まってみたかったね~

返信する
bluetearさんへ (ちーちゃんママ)
2011-07-16 08:07:29
コメントありがとうございます

実は、雨が降ってキャビンに変更!!を私は願っていたのですが晴れちゃいました

梅雨時にはとても嬉しいキャンペーンでした
返信する
Unknown (JES333)
2011-07-19 17:12:24
そろそろ・・・屋根に荷物を積む時が
来たのかもしれません!?(・∀・)
返信する
JES333さんへ (ちーちゃんママ)
2011-07-20 14:21:58
やっぱりですかぁ~(笑)

荷物が良く入るなぁ~っといつも自分で感心します

これ以上は増やせませんね
返信する