キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

2011年キャンプシーズン スタートです☆  オレンジ村オートキャンプ場 (2)

2011年01月10日 | キャンプ場(千葉県)
私達の今年初めてのキャンプ

今回お世話になったオレンジ村オートキャンプ場(→HPはこちら


ここは、みかん狩りも出来るキャンプ場です

さすがに3連休だからでしょうか?

坂道を登り、受付にやってくると、みかん狩りに来たお客さんでごった返しています

受付で、今朝予約した旨を伝えると・・・

好きなところを使ってもらっていいので、落ち着いたら受付をしに来て下さいとのこと

みかん狩りのお客さんの応対に忙しかったせいでしょうか?

すっごく適当な対応。。。

気分を害したというのではなく、逆に「えっ!本当にそんなのでいいのかぁー」みたいな

そんな感じだったものですから受付もせず、とりあえずサイトの方へ移動

サイトは手前側が段々状に3段になっていて、さらに奥の方には、別のサイトスペースが広場のように広がっています

私達は、受付に近い一番低い段のサイトに陣取りました

低いと言っても、遠くに海も見えて、眺望は抜群です





実は、今回のキャンプが初使用となる秘密兵器がありました


エアーマットです

プカプカしていて、すごく気持ちいいです

そしてさらに


これまで持っていた封筒型の薄手の寝袋ではなく、マミー型の暖か寝袋です



テント設営も終わって、ようやく受付へ

私達のサイトの前の階段を下りて行きます

これが、意外と急です

辺りには、スイセンが沢山咲いていて、みかん狩りに来たお客さんは、1家族で5本まで摘んで帰っていいそうです

私達のテントのすぐ目の前まで、摘みに来る人達もいました

ここが受付です




中が休憩所になっています


続きは次回に。。。

ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る