キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

2011年キャンプシーズン スタートです☆  オレンジ村オートキャンプ場 (3)

2011年01月10日 | キャンプ場(千葉県)
今年初めてのキャンプを、オレンジ村オートキャンプ場(→HPはこちら)で過ごした私達

私達が設営したテントからの眺めです



肉眼だと、もっと綺麗なんですけどね

テント設営の間、傍で遊んでいた娘たち

お花を摘んで、夢中で何やら作っていたようです

さて、ここのキャンプ場

薪が無料なんです

それも、そのはず

薪というよりも、廃材(?)に近い状態で、無造作にあっちこっちに置かれています

今晩の焚火のために、娘たちと薪を調達しに行ったパパ


こんな感じの長い木材を薪に加工する必要があります








(↑クリックで拡大します)



木を切るためのノコギリは、受付で貸していただけます

でも、受付で尋ねた時に、キャンプ場の方が言ってました

最近は貸しだしたノコギリが返却されなくて、何本も無くなってしまって困っているそうです

マナーが悪いキャンパーは(というか、泥棒ですね)、本当にダメですね

その点、うちのパパはノコギリなんか使いません

近くに生えている木とかを利用して、手や足でバキバキッと折っていきます

あっと、言う間に準備完了

さっそく、焚火の開始です


そして、娘たちはお遊びの続き

(↑クリックすると拡大します)


続きは次回に。。。

ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る