キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

雨のキャンプ場で、まんじゅう作りに初挑戦☆ 入川渓谷夕暮れキャンプ場 (4)

2011年10月06日 | キャンプ場(埼玉県)
少し前の事。。。8月下旬、我が家は埼玉県の奥秩父へキャンプに行ってきました

私たちが、今回お世話になったのは、『入川渓谷夕暮れキャンプ場』(→HPはこちら)です


ここのキャンプ場は、『ご家族の皆さんが安心して楽しめるキャンプ場』を目指されていて、『ファミリー&学童向けのキャンプ場』として徹底されている特徴があります

残念ながら、この日、お天気は「雨」でしたが、キャンプ場内では、とっても嬉しいイベントが盛り沢山でした



引き続き、パパはテントで仮眠中。。。

水遊びの後、娘たちと今度は『まんじゅう作り』にチャレンジしました


丁寧に娘たちに作り方を教えて下さっていました

娘たちも、やる気満々です

中力粉、ベーキングパウダー、重曹をビニール袋に入れて混ぜた後、こし器に移します


その後、ボールを受け皿にして、こしていきます






真中にスペースを作ります


そこへ、卵、牛乳、砂糖をボールに入れます


あとは、しゃもじを使って、まぜまぜ。。。


次女・・・ニコニコです




ひとまとまりになったら、16等分に分けます








用意されていた「あん」を入れていきます




続きは次回に。。。



ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそー! (ku-ga)
2011-10-06 22:51:32
こう言うイベント系って、子連れには嬉しいですよね。
次女さんの笑顔が、物語ってます。
うちも前回キャンプで、ビンゴ大会があり
水鉄砲が当たっただけで、大興奮でした。
オヤツに出てきたら、仮眠から起きたパパさんも大喜びだったでしょうね!
返信する
ku-gaさんへ (ちーちゃんママ)
2011-10-07 21:47:12
遊びのイベント良いですよね~
当たりで賞品が貰えたら、もっと子供のテンション上がりますよね

まんじゅう作りは、見ている私も楽しかったです
起きてきたパパも喜んで食べて復活してました
返信する