キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

もう少し暖かければ、良かったんですけど・・・☆ 入川渓谷夕暮れキャンプ場 (3)

2011年10月06日 | キャンプ場(埼玉県)
少し前の事。。。8月下旬、我が家は埼玉県の奥秩父へキャンプに行ってきました

私たちが、今回お世話になったのは、『入川渓谷夕暮れキャンプ場』(→HPはこちら)です


ここのキャンプ場は、『ご家族の皆さんが安心して楽しめるキャンプ場』を目指されていて、『ファミリー&学童向けのキャンプ場』として徹底されている特徴があります

残念ながら、この日、お天気は「雨」でしたが、キャンプ場内では、とっても嬉しいイベントが盛り沢山でした



テントを設営後、何故かパパが「熱っぽい」と急に言いだし、テント内で仮眠を始めました

その間、キャンプ場内を娘たちと一緒に探索しました

まず、ここがお手洗いです



キャンプ場利用者専用です

型は、純和式です

新しくはないですが、清潔に保たれていました

キャビンは、張り出した屋根が特徴的でした

雨でも、屋根の下でバーベキューなど出来そうですね

他にも、ステージみたいなものもありました




キャンプ場に沿う形で、渓流が流れています


所々、渓流の方へと降りて行く「けもの道」の様なものがありました


キャンプ場入口付近です


管理棟の横から、渓流の方へ難なく行くことが出来ます







(↑クリックで拡大します)

水遊びをしようと「バケツ」まで持ってきた娘たちでしたが、足を付けてみると・・・

結構、冷たかったようです

服をビシャビシャにされると困るので、上着を脱いで遊ばせました




水は、とっても透き通っていました



(↑クリックで拡大します)



私たち以外にも遊ばれているキャンパーが居ました





しかも、ちびっ子が、体ごとお水に浸かっているのです(すごい

もう少し、気温が高いときに来るといいですね

(↑クリックで拡大します)


続きは次回に。。。



ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JES333)
2011-10-06 10:54:47
長袖を着てちょっと肌寒そう。
川遊びは暑いくらいじゃないと厳しいですね(^^;
返信する
JES333さんへ (ちーちゃんママ)
2011-10-06 21:35:25
冷たかったですがキンキンに冷たいわけではなかったので少しは遊べました
8月下旬でまだまだ暑かったんですが、
雨が降った日だったので肌寒かったです

返信する