キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

みんなが困っていました・・・共用スペースの占拠はマナー違反ですよ☆ 平湯キャンプ場 (6)

2011年10月12日 | キャンプ場(岐阜県)
まずは、ポチっとお願いしま~す☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

9月の最初の3連休。。。

ゴールデンウィークの時に企画していた、富山県在住のパパの妹さん一家とのキャンプが遂に実現しました

お互いの家からの移動距離を考えて、今回は岐阜県の奥飛騨にある、『中部国立公園奥飛騨温泉郷平湯温泉 平湯キャンプ場(平湯野営場)』(→HPはこちら)に決定~



(↑クリックで拡大します)

岐阜県でのキャンプは、我が家にとって初めてでした

すぐ近くから、上高地行の観光バスも運行されていて、観光の拠点にも利用でき、これからの紅葉シーズン、奥飛騨の温泉と合わせて、見どころ満載のキャンプ場です

そして、料金も安く、大人2名+小人2名+車1台で、1泊3000円(オートキャンプの場合)なんです

バンガローもお安め。。。お勧めですよ~



義理弟さん(=パパの妹さんの旦那さん)が、富山県の自宅まで、忘れてきたスーツケースを取りに帰っている間に、早くも夕食の時間になりました


お腹が空いて、ご飯を待っている、ちびっ子たち


義理弟さんの食べる分を残しておいて、先にご飯を食べることになりました



(↑クリックで拡大します)


(↑クリックで拡大します)



食事を終えて、お手洗いに行った時のことです

夕方までは何ともなかった、共同の水場の変化に気が付きました

こちらが、本来の様子です




それが、この時、こんな風になっていました

(↑クリックで拡大します)


(↑クリックで拡大します)


(↑クリックで拡大します)

バイクで来ていた5~6人の男性グループが、共同の水場を、ほぼ占領していたのです


この時は、温泉にでも行っていたのでしょうか?

姿が見当たりませんでしたが、この日の夜遅くまで、ここで騒いでいました

辛うじて、洗い場周辺のスペースは空いていましたが、男性が数名で騒いでいる所に、洗い物を持っていって洗うなんて、恐らく普通の女性なら不可能だと思います

みんな同じ料金を支払って、気持ちよくキャンプをしに来ているはずなので、もう少し他のキャンパーの事も考えて欲しいと思います


さて、義理弟さんですが、まだ戻って来てはいませんでした

続きは次回に。。。

  

最後に、ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JES333)
2011-10-13 10:09:17
これはいかんですよね~
このま沢でも半裸男軍団が炊事場で
宴会してました(-。-;
返信する
JES333さんへ (ちーちゃんママ)
2011-10-13 21:43:40
炊事場で洗濯ひもまで張って服を干すのは許せませんよね

半裸軍団だと、余計に近寄れませんよね
管理人さんが注意してくれるといいのですが・・・
返信する
Unknown (ゆう・ひろパパ)
2011-10-15 00:13:39
これはひどいですね~。

仰る通り女性はもちろん、男性でもここに飛び込むには勇気がいると思います。

かと言って、その後の展開を考えると面と向かって談判もできませんしね~。

ここのマナー向上を願うばかりです(泣)
返信する
ゆう・ひろパパさんへ (ちーちゃんママ)
2011-10-15 21:21:40
訪問&コメントありがとうございます

ホントにマナー向上を願うばかりです
後片付けもしないまま朝までこの状態でした
とても悲しいですよね

返信する