キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

露天風呂には、男湯に7つ、女湯に9つの湯船がある『ひらゆの湯』も徒歩で☆ 平湯キャンプ場 (7)

2011年10月13日 | キャンプ場(岐阜県)
まずは、ポチっとお願いしま~す☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

9月の最初の3連休。。。

ゴールデンウィークの時に企画していた、富山県在住のパパの妹さん一家とのキャンプが遂に実現しました

お互いの家からの移動距離を考えて、今回は岐阜県の奥飛騨にある、『中部国立公園奥飛騨温泉郷平湯温泉 平湯キャンプ場(平湯野営場)』(→HPはこちら)に決定~



(↑クリックで拡大します)

岐阜県でのキャンプは、我が家にとって初めてでした

すぐ近くから、上高地行の観光バスも運行されていて、観光の拠点にも利用でき、これからの紅葉シーズン、奥飛騨の温泉と合わせて、見どころ満載のキャンプ場です

そして、料金も安く、大人2名+小人2名+車1台で、1泊3000円(オートキャンプの場合)なんです

バンガローもお安め。。。お勧めですよ~



かれこれ5時間は経っていたでしょうか?

富山県の自宅まで、忘れてきたスーツケースを取りに帰っていた義理弟さん(=パパの妹さんの旦那さん)が戻って来ました

本当に、御苦労さまでした

とりあえず夕食を済ませてもらい、みんなで近くにある温泉『ひらゆの森』(→HPはこちら)へと向かいました

(↑クリックで拡大します)

ここ『ひらゆの森』のある平湯温泉は、奥飛騨温泉郷で最も古い歴史があるそうで、温泉の湧出量は、なんと毎分7500リットル以上

(↑クリックで拡大します)

湯量が多いため、お風呂は常に新しく湧き出た温泉で満たされているそうです

(↑クリックで拡大します)

また、ここの露天風呂は、男湯が7つ、女湯が9つ、合わせて計16もの湯舟があって、それぞれ湯の濁り方や温度が異なっているため、色々な温泉を満喫できます


建物の中には、たくさんのお土産も売っていて、見ているだけでも楽しかったです







(↑クリックで拡大します)

残念ながら、お客さんの数があまりにも多くて、浴室内の写真を撮ることが出来ませんでした

温泉を満喫した後、テントへ戻りちびっ子達を寝かしつけた後、大人だけでお酒を飲みながらおしゃべりの時間

こうして、キャンプ初日は終わりました



翌朝。。。

(↑クリックで拡大します)

前日の悪天候とはうって変わって、とっても気持ちの良い朝を迎えました


(↑クリックで拡大します)

再び、朝ごはんのお米をパパが炊きます




上手に炊けています

炊けたご飯を、前日のお鍋の残りに加えます


そうです。。。朝ごはんは、雑炊です


出来上がるまで、しばらく待ちます



それにしても、良く晴れています




(↑クリックで拡大します)

眩しいくらいのお天気の良さでした



(↑クリックで拡大します)



そろそろ、雑炊が出来上がります


こちらが、出来上がった雑炊です(すごくシンプルでしょ


でみ、ちびっ子達には、大人気なのです


見る見るうちに、お鍋の中の雑炊が無くなっていくんです


今回は、普段と違って、甥っ子もいます


さすがに男の子ですね。。。メチャメチャ食欲がありました




こうして、あっと言う間に、朝ごはんが終わりました



ちなみに、前日に引き続き、共有スペースを占拠するマナー違反キャンパーさん達

(↑クリックで拡大します)

朝になっても、何も変わっていませんでした(本当に、大迷惑ですね



続きは次回に。。。

  

最後に、ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る