キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

キャンプで重宝、簡単(手抜き?)朝ごはん☆ 平湯キャンプ場 (15)

2011年10月18日 | キャンプ場(岐阜県)
まずは、ポチっとお願いしま~す☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

9月の最初の3連休。。。

ゴールデンウィークの時に企画していた、富山県在住のパパの妹さん一家とのキャンプが遂に実現しました

お互いの家からの移動距離を考えて、今回は岐阜県の奥飛騨にある、『中部国立公園奥飛騨温泉郷平湯温泉 平湯キャンプ場(平湯野営場)』(→HPはこちら)に決定~



(↑クリックで拡大します)

岐阜県でのキャンプは、我が家にとって初めてでした

すぐ近くから、上高地行の観光バスも運行されていて、観光の拠点にも利用でき、これからの紅葉シーズン、奥飛騨の温泉と合わせて、見どころ満載のキャンプ場です

そして、料金も安く、大人2名+小人2名+車1台で、1泊3000円(オートキャンプの場合)なんです

バンガローもお安め。。。お勧めですよ~



キャンプ3日目の朝。。。


静かな朝でした


お天気も良く晴れていました


楽しかったキャンプも、あと数時間で終わりです




早起きしてきた長女が、朝ごはんを作っています


・・・と言っても、我が家のキャンプの朝ごはんに度々出てくる「イングリッシュマフィン」なんですけどね~


ハムとチーズを挟むだけ・・・ちょっと、寂しい感じですね




そこで、卵をちょこっと。。。


これで、随分見栄えが良くなりました


一方、次女の方は・・・

まだまだ、起きて来る気配がありません



「コーンスープ」も温めて。。。


朝ごはんを頂きます



さっきまで、起きてくる気配のなかった次女が、起きてきました


朝ごはんを食べ始めると、臭いを感じてか、何故か起きてきます


体は小さくても、とっても「くいしんぼう」さんです



パパの妹さん一家も、朝ごはんの準備中


一番年下の甥っ子が、ひと足先に朝ごはんを食べています


(こっそりと様子を見てみます)

黙々と、サンドイッチに噛り付いています・・・

(↑クリックで拡大します)

時折見せる、この表情。。。

(↑クリックで拡大します)

あっ、見ている事に気づかれてしまいました~

 

またまた、パパの妹さんから、デザートの差し入れです










果物が大好きな娘たちも、大喜びでした~


続きは次回に。。。

  

最後に、ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長女さんに、ポチッ! (ku-ga)
2011-10-18 18:18:02
いやー、長女さんすばらしい!!
寂しかろうが、早起きして作っているってだけで、もうカンドー(TmT)ですよ。
うちの長女も、見習って欲しい・・・。
返信する
ちーちゃんママ (ちーちゃんママ)
2011-10-19 10:33:49
感動して貰えて嬉しいです

長女は、早起きで寝起きも良いので色々と手伝ってくれて助かります

次女は、まったく起きませんけどね~

キャンプでの料理の手伝いも楽しいみたいです
返信する