キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

あのスナック菓子でやる事は、みんな同じ?☆ 平湯キャンプ場 (14)

2011年10月17日 | キャンプ場(岐阜県)
まずは、ポチっとお願いしま~す☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

9月の最初の3連休。。。

ゴールデンウィークの時に企画していた、富山県在住のパパの妹さん一家とのキャンプが遂に実現しました

お互いの家からの移動距離を考えて、今回は岐阜県の奥飛騨にある、『中部国立公園奥飛騨温泉郷平湯温泉 平湯キャンプ場(平湯野営場)』(→HPはこちら)に決定~



(↑クリックで拡大します)

岐阜県でのキャンプは、我が家にとって初めてでした

すぐ近くから、上高地行の観光バスも運行されていて、観光の拠点にも利用でき、これからの紅葉シーズン、奥飛騨の温泉と合わせて、見どころ満載のキャンプ場です

そして、料金も安く、大人2名+小人2名+車1台で、1泊3000円(オートキャンプの場合)なんです

バンガローもお安め。。。お勧めですよ~



キャンプ2日目。。。

夕食の準備も終えて、ゆったりと過ごす時間

ちびっ子達が、どこからか、お花を摘んで来てくれました











時間も過ぎて・・・

2家族そろってのバーベキューパーティーが始まりました


お肉は私たちが準備したのですが、お米やお野菜は、パパの妹さん一家から全て頂きました


実は、お米もお野菜も、妹さん一家が自宅で栽培したものなんです(→娘たちが体験したお野菜の収穫時の様子はこちら


色々なものを作っているので、スーパーに食料を買いに行く事も、あまり無いそうなんです(羨ましい~

(↑クリックで拡大します)

つい最近の事なんですけど、富山県産のお米も、我が家に送っていただきました(なんと、60キロも、です。。。

(↑クリックで拡大します)



夕食後。。。

平湯温泉の『ひらゆの森』(→HPはこちら)へ向かいました

私とパパは車で、その他は徒歩で向かいました

車のため、ひと足早くやって来た私たちは、施設入口付近にある『足湯』で、まった~り


思った以上に、お湯の温度が熱いです





(↑クリックで拡大します)


(↑クリックで拡大します)


(↑クリックで拡大します)

徒歩組も到着しました~




温泉を堪能した後、再びキャンプ場へ。。。




ちびっ子達が楽しみにしていた、お菓子パーティーの始まりです


「なげわ」のお菓子といえば・・・

(↑クリックで拡大します)

やることは、世代が変わっても、同じなんですね~

(↑クリックで拡大します)

私も昔、良くやっていました~

続きは次回に。。。

  

最後に、ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る