キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

来て!見て!触れる!体験型水族館 のとじま水族館 (5)

2011年09月23日 | おでかけ
能登半島の先端付近、石川県珠洲市にある『りふれっしゅ村 鉢ヶ崎』(→HPはこちら)にある『鉢ヶ崎オートキャンプ場』を後にした私たち。。。

同じく石川県にある、体験型水族館『のとじま水族館』(→HPはこちら)へとやって来ました

イルカさんを至近距離から撮ることが出来ました




ウミガメさんも。。。




お魚さんの群れをバックに記念撮影



(↑クリックで拡大します)

この後、娘たちの希望で、お魚さん達に餌やりをしました

(↑クリックで拡大します)




(↑クリックで拡大します)


(↑クリックで拡大します)


(↑クリックで拡大します)

ウミガメさんを触ることも出来ます




さて、水族館を楽しんだ後、私たちは再び(→詳しくはこちら)富山県にあるパパの妹さんの御殿へと向かいました


無事に御殿に到着しました


その時です・・・

パパがおもむろに車のトランクを開け、荷物を運び出しました。。。

(↑クリックで拡大します)

一体何を・・・


次々と、キャンプ道具が並べられていきます



そして、とうとう・・・






前回来た時に、ここでタープやテントを張ってやろう・・・と固く誓いをたてていたパパ

本当に、実行してしまいました。。。


満足そうに、コットで横になっているパパを放置して・・・

娘たちと一緒に、野菜の収穫をすることに。。。








「こうやって、きゅうりが出来るんだね~」と、感動した様子の娘たちでした



次女が手にする「きゅうり」と、自分のそれを、こそっと見比べている長女






収穫した「きゅうり」を、早速洗います




そして、そのまま塩を付けて、いただきま~す






採れたての野菜は、本当に美味しいですね~

  

ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る