キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

とっても楽しいイチゴ狩り☆ (1)観光農園 将門園

2011年04月02日 | おでかけ
初めて訪れた埼玉県のキャンプ場、スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場(→HPはこちら)を後にした私たち

次なる目的地に辿り着きました

今回のキャンプの、もう一つのお楽しみの、『イチゴ狩り』です

但し、最初から『イチゴ狩り』の場所を決めていた訳ではなく、来るときに有料道路の料金所で手渡された観光マップだけが頼りでした

いつものように、パパが勝手に決めます

いくつもあった観光農園の中から、どういう訳か一番キャンプ場から遠く、しかも帰り道と正反対の方向にある観光農園をパパが選びました

こうして何気なくパパが選択した観光農園が、「将門園」(→HPはこちら)でした


実は、のちのち判明するのですが、この観光農園はすごいんです



まずは、受付を済ませます


受付の中は、こんな風に広々としていて、お土産などが販売されています


「将門園」では、オーナーさんがペットとして飼っているポニーがいます

名前は華子(はなこ)ちゃんといい、娘たちも興味津津です


以前は、お猿さんを飼っていて、猿回しなどの芸もやっていたそうです


イチゴ狩りの指定場所を聞いて、さっそく向かいます








指定されたビニールハウスに到着しました


もう少し狭いのだと想像していましたが、全然広くてビックリしました

(↑クリックで拡大します)

そして、下を見ると、ありました  たくさんイチゴが成っています




続きは次回に。。。


ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る