キャンプはじめました!

ある日突然、パパがテントを衝動買い。。。
そこから始まる我が家の週末キャンプ生活の記録^^;

一つ飛ばしては、いけません☆

2011年01月01日 | ニュース
パパの手術後のリハビリを兼ねて、初詣に徒歩で行ってきました

毎年普通ならば、年末年始は私かパパの実家に帰省している私達

今年はパパが術後で身動きが不自由なため、初めて近所の神社へ初詣です


少し寒いですが、晴れていて気持ちがいいです

我が家の敷地内(?)を抜けて行きます





敷地内の芝生広場です 





この辺りは、春になると桜がものすごいことになります。


やはり帰省中なのでしょうか、いつもなら子供たちの姿が沢山見られるのですが、人影全くなしでした


しばらく歩くと、公園があります

これは、イチョウです

去年、松嶋菜々子さんがロケで来ていたそうです





そして、神社に到着です



境内はそんなに広くはないようです


ですが、予想以上に参拝客が多く、驚きました






一番最後に並んだところです










おみこし発見


狛犬も発見




この狛犬なるもの。以前は、左右違っていたそうです

片方が、体は黄色く口を開いた「獅子」

もう一方が、体は白く口は閉じ角がある「狛犬」

本殿に向かって右側に獅子(口が開いている方)、向かって左側に狛犬(口を閉じた方)が置かれていたようです

写真で確認すると、姿は同じですが、確かに口元が違いますね


最後は、おみくじ

長女は、なんと

大吉でした

ちなみに、パパが中吉 次女が小吉

そして私が、何故か末吉

神様~、せめて「」にしてください

 ※おみくじの順番 大吉中吉小吉>吉>末吉>凶>大凶
 
だるまも売っていました。


記念撮影、カシャ




続きは次回に。。。

ポチっと、お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る