おしゃべりノート

思った事を書き留めるノートです

空の旅3

2008-06-18 | Weblog
一番初めのエントリーでシンガポール航空の事をもう少し書くつもりが忘れてしまったので・・・・

世界一を誇るサービスが売りのシンガポール航空。
アジアンビューティーのおもてなしは素晴らしいと思いますね。NOを言わないサービスって素晴らしいと思います。

さて、シンガポール航空のチャンギ空港での整備は相棒の会社の某航空会社がメンテナンスを請け負っています。一応、メンテナンス基準はあるのですがそれより厳しく設定している会社もあり某会社はかなり厳しく基準を儲けて整備しています。

シンガポール航空はまあ普通の基準レベルギリギリに数値を設定しているそうで、何処の会社でどれ位に設定しているのかは全く知られていません。
見掛けのサービスだけを見ている人には全くわからないですが会社によって整備レベルがかなりバラついていているのが現状です。

某日系は分社化して海外では丸投げ・・・・燃料高騰の折仕方ないけど・・・
怖いな~と思います。


最新の画像もっと見る