おしゃべりノート

思った事を書き留めるノートです

怒りの結婚記念日

2008-06-18 | Weblog
少し前の事ですが、幾ら考えても腹が立つので書き留めておくことにしました。

結婚○○年!久しぶりに結婚式を挙げたホテルでディナー!
わくわくしながらパンツスーツを新調して出掛けたときのことです。

旦那ときたら・・・待ち合わせの時間に遅れる事30分。まあ、仕事だからそこは仕方ないと我慢しましょう。でもこの先の事は一生忘れないかも・・・

ホテルの最上階のフレンチはカップルで賑わっていました。
取り敢えず、シャンパンとコース料理を注文ここまでは良かった。
ところが旦那はお腹が空いてゆっくりお皿が出てくる事が我慢出来ないと言い、コース料理以外にアラカルトを3品も注文しました。
3品ですよ!

オードブルと注文したアラカルト料理が一気にテーブルの上に。旦那はシャンパンに始まってワインを注文して食べる事、食べる事・・・・
一人でワインを空にしてしまいました。
そしてメインディッシュが来る頃にはもうほとんど出来上がって満腹状態に・・・・
この日のハイライト!和牛フィレステーキを前に一言。
「もう、お腹一杯だからいらない。俺の分も食べてよ」
・・・・・
はあ?????私がステーキ2人前??食べられるわけないじゃん!!!!
とにかくそれだけ言うと転た寝を始めた旦那。

取り敢えずステーキ2人前と格闘することに・・・・しかし、どうあがいても1人前が精一杯です 
仕方なく1人前は手も付けずに下げて貰いました。


目の前には高級フレンチで爆睡する旦那・・・・(しかも窓際のために視線が集中!)
一人黙々と食べ続ける私・・・・
一体私は今日ここで何をしているんだろう

時間が過ぎて・・・
お口直しのデザートに手を付けようとしていると漸く起き出した旦那が一言・・
「もう出よう」と・・・
コーヒーとケーキがまだ出てないので渋っているとさっさとお会計をお願いしてしまった。
外に出てむくれる私をよそに「ねえ、ラーメン食べて行こうよ!」

おいおい、お前は正気か



※これ以外にもお台場ディナークルーズ一人ぼっち・・・ってのもあったがそれはまたの機会に。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2008-06-18 18:21:59
わははー
もっかいきてみた。通販で枕頼んだの。

旦那ちゃま・おもちろ~い。ねちゃうの?
こんな結婚記念日ディナーの話がきけるとは。。うふふ

あ。もうおらはニューヨークに

何周年??はっぴーえりりんおめでとーー!!
返信する
Unknown (umejum)
2008-06-18 20:22:52
旦那さん,すげー! 超自然派!! 

僕は天然系ですけど,そこまで出来ないなー(^^) 

えりりん奥様に,心を許しまくってるところが伺えますね。 申し訳ありませんが,つい笑ってしまいました。 

返信する
Unknown (eririn)
2008-06-19 01:34:50
ひよちゃま~

もう本当に困った旦那です。
元々コース料理好きじゃないんですけど、でもホテルのメインダイニングでいびきかいて40分以上爆睡なんて!!!
信じられません!聞いた事もありません!

結婚○○年・・・って~^^内緒です。でも結婚したの凄く早くて大学卒業して2年で結婚しました。
返信する
Unknown (eririn)
2008-06-19 01:43:06
こんばんは~umejumさん

umejumさん、天然なら可愛いですよ。
奥様は幸せです。
普通はこんな事はやりません!

全くお恥ずかしい話しですが、大きな子供がいるのと同じですね。
もう諦めています・・はあ~

返信する
Unknown (Amselchen)
2008-06-25 01:42:33
ひゃあ、やっとみつかった。

いったい何年いっしょだと、そんな風になれるのかな?兄妹みたいでけっこういいじゃん、と僕などは考えるのですが・・・
返信する
お兄ちゃんへ (eririn)
2008-06-25 23:17:47
そうですか?
でもね・・・・肝心な時にイビキかいて寝るなんて・・・失礼な奴です

結婚して・・・20年以上ですからね。
共同生活しているって感じですね。
返信する