おしゃべりノート

思った事を書き留めるノートです

ビールには枝豆でしょう!

2008-07-28 | Weblog
毎日、暑い日が続きます

暑い日にはビール
ビールときたら~やっぱり枝豆でしょう

枝付きのものを買ってきて一つずつサヤを取っていきます。
そして粗塩をふって揉みます。
うぶ毛や汚れを塩で落としてから水で洗い塩水で茹でます。
沸騰してから入れて約3分半、硬さをみて丁度良ければざるあけます。
からの鍋に戻して塩をふって更に1分蒸らして出来上がり

さ~今夜もビールが美味しいぞ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2008-07-28 19:20:38
わっはっは~~
出てた~~~

はい。おいちいね。かんぱーい!!
返信する
Unknown (ひよこ)
2008-07-28 19:22:03
そうそう。恵比寿の生ビール
うらやまちかった!!!
返信する
Unknown (amselchen)
2008-07-28 21:53:37
こういう簡単なものさえ手に入りにくいんですわ。冷凍モノしかないの、とほほ。
でも、ビールはこっちのほうがウメーぞ、ザマミロ、むふふ・・・
返信する
Unknown (eririn)
2008-07-28 23:27:53
ひよこさま、美味しかったです!枝豆

今夜は~お刺身
    揚げナスの挽肉味噌和え
    冷や奴
    最後に冷やしうどんでした。

恵比須ガーデンプレイスの恵比須ビール工場。
出来たてが飲めるのが嬉しいです!


お兄ちゃん、
冷凍枝豆は寂しいですね~
ドイツは本場のビールが美味しいんでしょうね~
でもそのビールに合うおつまみは枝豆よりソーセージなんでしょうね。
私は最近、生の地ビールが好きで出掛けた時に買ってきます
返信する